バク帝国〔01〕

 今日からは「バク」を練習しようと思います。

 マレーバクですので、きのうまでの「コスタリカ・シリーズ」とは分断しちゃいました。完全に私の趣味なんですけどマレーバクが好きなのです。

 コスタリカに住んでいるのはベアードバク、なんだそうです。

 本日のイラストのモデルはハッキリしておりまして、以前に静岡県の日本平(にほんだいら)動物園にいた「ゲン」くんです。

 もう17年くらい前になるのかと思います。

 その年の7月に生まれたのですけど、私は9月に行きましてお写真を撮影してきています。その時のお写真を見ながらイラスト作成をしました。

 まだ「うり坊もよう」が残っていますけど、同時に体の「白黒パターン」も出ているという過渡期の体色になります。

 体型的にもまだまだかわいらしい頃ですね。