ヨロコビノポーズ

150122_ata_tta.gif

 絵本のラフの手直しをしています。
 1日で終わらせるつもりだったんですが、バッチリ2日かかってしまいそうです。

 今日は雨が降って日ざしの無い1日でした。

 音楽的にはデヴィルズ・アンヴィルという、サイケサウンドとトルコあたりの民族音楽が混じったようなバンドの音楽を聴きました。今までちゃんと聞いていませんでしたが腰をすえて聞いてみると案外良かったです。けっこうロックっぽい、私にとって親しみやすい部分がありました。バンド名としては「Devil’s Anvil」というつづりです。私が買ったCDは元は別々の2枚のアルバムをつなげた良く分からない盤でした。まだ東京で生活していた頃はCDショップが非常に身近にありましたので良く通っていたんですが、試聴してみて良い感触であればとりあえず入手しておいたんですね。
 それとディー・マリナスというかアンドレアス・ドーラウ(Andreas Dorau)氏の音楽も聴きました。

 このところ「D」が頭に付くバンドの音楽を聞いています。ディスチャージなどは五つ星の選定作業も終えておりますので本日は聞きませんでした。そう言えば数日前にネットのニュースで観たんですが、私も好きなプロングと言うバンドがディスチャージの「DOOM’S DAY」などをカバーしたアルバムを出すそうです。ちょっと聞きたいですね。
 プロングはベーシストの方が急死されて数年が経つかと思いますが、存続していたんですね。それも含めて嬉しいニュースでした。