ワッショイタマゴ

150109_chaise

 本日のマンガにはテマがかかってしまいました。どうしてもスピード感が欲しくて2コマ構成にしちゃいました。
 時間が無いと言うのに。しかもかなり面倒だったと言うシダイなのです。

 とにかくコレから絵本のお仕事に戻ろうかと思います。

────────────────────

 あまり時間がかからない作業もこなしました。
 私のサイトには良く「こども 塗り絵 自動車」などの語句でのお客様がいらっしゃいます。
 察するトコロ、プリントアウトして子供さんに与えているのかなと思います。

 しかし私としてはまさかそういう需要があるとは考えていなかったので、かなり解像度の低い画像しか置いておきませんでした。
 今年のテーマは需要に応えるって点を考えておりますので、ちゃんとソレ用に画像を作ってみました。

 下の画像がソレです。70年前後の日産ブルーバードですね。相当に古い車種です。
blue_bird_choQ
 上の画像をクリックすると、ご家庭に良くあるプリンターでの印刷に適した大きさの画像が開きます。

 同一の画像をPDF書類にしたモノもご用意させて頂きました。下のリンクがソレです。
blue_bird_choQ

 しかしまぁ現代の幼児及び児童がこんなレトロなクルマの塗り絵をしたがるかってのは多いに疑問ですね。
 絵本のお仕事が終わったら、現代の自動車の塗り絵も作ろうかなと考えています。

 しかし案外、私の知らないトコロで幼児におけるアツい旧車ブームが訪れているかも知れません。そんな数少ない需要に応えんべく1枚の画像を貼っておきましょう。

 150109_nissan_showroom

 上の画像もクリックすると大きくなるんですが、コレまたサラに古いですね。
 私が昔、仕事の原稿を貰ったりする為に通っていた会社の近くに日産のショールームがあったのでその時に撮影しておいたご真影です。
 当時の日産本社があった周りは広告代理店とかそんな感じの会社がやたらと多いんですね。
 室内が薄暗いのは営業が終わった夕刻だからです。ソレがかえって良い効果を生んでいるとも言えそうですが。

────────────────────

 今年は出来たら手芸方面も強化しようかと思います。
 相変わらず「ぬいぐるみ 植毛」等の語句で来て下さる方が多いんですね。正直に申し上げて手芸の方は全く自信が無いんですが、何しろ今年は需要に応えるウンヌン的な方針があるので。
 やっぱり無料で使える型紙が欲しいと言う方が多いみたいなので、そういったモノも用意しようかなと思います。
 またこの型紙って言うのが私の場合、見よう見まねで作っているので全然自信が無いんですよね。
 何かの役に立つなら良いのかなって思いますけど。
 今思ったんですけど、ソッチはソッチで別のブログを創建した方が良いでしょうか。そうかも知れません。