オトウサンタマゴ

141223_dou-shita-no

 本日は、富士宮市と富士市を駆け抜ける女子駅伝がありました。
 私も応援して参りました。

141223_eki_den

 きのうまで非常に忙しくしていましたが、実は上のイラストにあるような横断幕を作るのにテンテコマイでした。なんとか間に合いましたが、かなり重くなってしまって、手でカカゲるのがが大変でした。
 良くテレビ等で見るあの手のブッピンって非常に薄い布で作られていますが、その理由が分かりました。

 我が市周辺での女子駅伝は去年から開催が始まったんですが、惜しくも去年は富士山が見えませんでした。しかし今年は富士山がとてもキレイに見えましたので良かったと思います。
 本日は私も忙しく市内を駆け回ったので写真を撮れませんでしたが、きのう写しておいた写真がありますので掲載しようと思います。クリックしますとちょっと大きくなります。

141223_mt_fuji

 きのうが冬至だった関係もあり、上の写真はそろそろ日が傾いて来るコロです。陽が良く当たっている瞬間です。
 富士山に生えている樹木の生育限界のラインも良く分かるんじゃないかと思って掲載しました。

────────────────────

 本日は、私のほか、市民各位が市内の移動激しい1日でしたので、自転車での走行にもかなり気を使って安全第一であたりました。事故なんか起こしたら富士市の人間がそそっかしいコトが全国にバレてしまいかねません。

 良く運動しました。今日は早く寝ようと思います。