リツゼンダバダ

141016_zo_zoh

 あさってに防災会の会議があるんですけど、それにともなって必要な資材をお借りしようと思って、地域の公共施設にうかがいました。
 しかしオリ悪く翌日の朝イチから使用する用事があるのだというコトで断念いたしました。

 うちの会議は終了見込みが夜の9時頃になりますが、その時間に返却しようにも施設は無人ですから仕方ありませんね。

────────────────────

 今日は日差しは充分だったモノの、少しヒンヤリするなという気候でしたが、富士山が冠雪していました。
 (写真をクリックすると少し大きくなります。)
141016_mt_fuji

 近くのスポーツ公園から撮影しました。
 富士山にかかる雲の動きを見ると、相当に風が強そうです。

 せっかく積もった雪ですが、明日あたりには、かなり吹き飛ばされているかも知れません。しかしまぁ冬の到来を告げる冠雪ですね。

 ついでですので、スポーツ公園のヌシのお写真も載せようと思います。

141016_fuji_ppy

 この方のお名前は「ふじっぴー」です。駐車場の入り口に立っています。静岡県のゆるキャラです。元々は国体のマスコットだったようですが、栄えある昇進を遂げたというコトです。
 本当は「ふじっぴー」のマうしろに富士山があるんですが、写真からはお伝えするのが難しいですね。