モグモグ

140607_mog_mog.gif

 町内の防災のお仕事で、ヒヤリング作業などを行いました。色んなご意見を伺った次第です。できる限り、このナマの声を反映させた活動になればよいと思います。

 やはり町内の活動ともなれば、理想をかかげた上で、そこから現実的なラインはドコかという模索はうまれてきてやむなしといったトコロでしょうか。むずかしいですね。
 ともあれ私に何かの決定権があるという話ではありませんし、私は私に求められる機能を果たそうと思います。

────────────────────
 それと昨日おとついの、防災関係の勉強会なのですが、よい内容でした。
 市役所の防災危機管理課の方が来て、お話をして下さいました。
 私も、町内の防災の仕事を始めてから色々と読んだり聞いたりして来ましたが、耳新しい事もあって、感心するやら、大変なのねとため息をつくやらでした。

 参加者は、雨が降ったりやんだりという天気のため、少なかったかな、という感じでした。
 私の住む町を含めた大きなエリアの集まりでしたが、わが町内からの参加者がけっこうなご着席でビックリしました。みなさん熱心ですね。頭が下がります。