裾野市あたりをウロウロしました。

140326_orange_dog
(毎日描いている漫画『フクロウ』は、本日おやすみです。申し訳ありません)

 外出行動の詳細は明日、追ってご報告いたします。

 とりいそぎ、本日撮影した富士山の写真などをどうぞ(画像をクリックすると少し大きい画像が出てきます)。

 まずは裾野市から見た富士山です。宝永噴火口がすごいですね(写真中央付近の、影になって少しへこんで見える部分です)。
140326_fuji_san01.gif

 下の2枚は、富士市に帰って来て撮影したものです。
140326_fuji_san11.gif
140326_fuji_san21.gif
 きのうは雨が降ったので、空気中のチリなどがきれいに落ちていても不思議ではないのですが、どうもイマイチはっきりとしない富士山の見え方です。春だからでしょうか。

 下の富士山は、つい1週間前に撮影した物です。距離としては上の写真より5キロほど富士山に近い地点からです。
140321_fuji_san1.gif
 それにしてもずいぶん見え方が違います。この1週間でかなり暖かくなったせいなのでしょうか。

────────────────────
 つづきまして、サクラのコーナーです。
 下は、裾野市の川ぞいの枝のようすです。もう少しですね。
140326_sakura21.gif

 もう1枚は、沼津の幹線ぞいのサクラ並木です。咲き始めています。ですがまだまだです。ちょうちんがぶら下がっていてイイ感じだったので写真を撮りました。
140326_sakura11.gif
 私の直前を自転車で走っていた男性も、立ち止まって写真を撮りはじめたのが面白かったです。
 考える事は一緒です。