マンガ・まとめ『とうげいかネコ』6巻

5巻からのつづきです)

130218_sanyo_cyu.gif
さんようちゅうがドドド・ドド。

130219_zoro_zzoro.gif
石をかじっています。

130220_o_momo.gif
………。

130221_nico_nico.gif
きれいにかじりました。

130222_do_do_do.gif
さようなら。

130223_do_bone.gif
海にかえります。

130224_umi_yuri.gif
きれいなウミユリが出てきました。

130225_zou_tei.gif
ツボにかざりましょう。

130226_kabin_on.gif
にっこり。

130227_kan_syou.gif
いいかんじ。

130228_taco_again.gif
ゆうせいタコーがあらわれました。

130301_taco_pose.gif
スス・スス………。

130302_one_gai.gif
やめて! やめて!

130303_setto_ku.gif
たいへんなことになるから、やめて!

130304_ho.gif
ホッ。

130305_ten_kan.gif
そういえば、あのタコは…。

130306_zoom.gif
いました。

130307_taco_and_nazo.gif
さんにんぐみと、なかよくなったみたいです。

130308_powa_wan.gif
ネコくんのことを話しています。

130308_powa_wan2.gif

130309_sayo_nala.gif
ネコくんたちは、もう、かえります。

130310_bai_bai.gif
バイバイ。

130311_many_nagori.gif
さびしくなるね。

130312_mugon.gif
なごりおしい。

130313_hevi.gif
ヘビくんが、いない!

130314_doco.gif
どこだ?

130314_doco_hevi.gif
どこだ。どこだ。

130315_hevi.gif
ここにいました。

130316_noco_noco.gif
ニョロニョロ。

130317_hollywood_tears.gif
ボクは…。ボクは…。

130318_ai_no_sono.gif
ゆうせいヘビーちゃんが好き!

130319_hevi_hevi.gif
ぼくたち、けっこんします。

130320_Surprise_Surprise.gif
びっくりした!

130321_sai_nara.gif
おしあわせにね。

130322_neco_rocket.gif
おわかれです。

130323_tobuzo.gif
ネコ・ロケットはっしゃ!

130324_do_do_do.gif
ドドド・ド。

130325_o_mio_kuri.gif
ドドド・ドドド…。

130326_o_si_mai.gif
めでたし、めでたし。

────────────────────

 とうげいかネコでした。

 このマンガを描き始めた頃からソフトを変えました。「おたすけネコ星人」の頃はペインターというソフトでブログのイラストも含めたすべて描いていたのですが、フォトショップというソフトに変えました。仕事でいつも使っているソフトです。
 使い慣れているのでコチラの方が描きやすいです。下描きをするようになったので、画面がちょっと緻密になって来ました。

 下のコマはエピローグです。無事におウチに帰って来た、とうげいかネコとイヌくんです。

130327_kitaku.gif

 彼らはどうやらラーメンが好きみたいですね。
 そして作中に登場させて、私が気に入っているキャラクター。ウミサソリ先生です。

130327_umi_sasori.gif

 連載というカタチにも慣れてきたので、思いついたコトは途中からでもドンドン盛り込んでいきました。
 そのせいで、だんだんお話が長くなって来ました。

 お疲れさまでした。以上です。ココまでおつきあいいただき感謝です。