プラグインを導入してみましたが…。

140226_si_an.gif

 とりあえず、携帯電話やスマートフォンで訪れる方に向けたプラグインを導入してみました。
 それらの機器で、当ブログを見やすくなるそうです。

 その他にも7つほど導入してみました。良くわからないので、おっかなびっくりな姿勢です。
 この先、便利だと分かったら、もう少し考えてみようと思います。

 昨日、撮影した写真を整理したりしました。
 写真を元にしてイラストにする練習をしようと思っています。

140226_park

 (上の写真は3メガバイトくらいあります。絵を描く時の参考用に保存した画像なので、寸法的に大きいママです。昭和の絵はがきのようなワザとらしい色調にしてあります。)

────────────────────

 ブログ記入を終わらせて、ヒトイキ入れようとメールをチェックしてみたら、プラグインさんからメールがたくさん来ていました。リンク切れを自動で探してくれるプラグイン氏です。

 「あなたのブログにたくさん404が発生して、見れないページが60件ほどあるよ。」との事です。
 メールはまだ続々と来ています。プラグインさんは、まさに今、お仕事の最中のようです。最終的にはいったいいくつの404があるのやら…。

 どうやら古い記事を読む際に、アーカイブから進む場合には問題が無いようですが、公開したときの URL だと404になっちゃうみたいです。困りました。

 画像のリンク切れも少しあるようです。そちらの対処はすぐにできると思います。