友だちの家に行きました。

140215_wakare.gif
(以下は、昨日の日記です)
 完成した自作曲のメモをつける作業をしました。
 お風呂から上がった所で、当ブログにたまに名前が出て来る、同じ町内の友だちからメールが来ました。今朝、お母さんが亡くなったそうです。
 先ほどお線香を上げて来ました。
 私の母親のお葬式に来てくれた事などを思い出しました。
 悲しくなりましたが、お線香を上げて心の整理が出来ました。
 そのあと少し話をしました。The Dwarves というバンドのCDを聞かせてもらいました。私は「きのうBlood Dusterというバンドのアルバムを聴いたよ」なんて返事をしたんですが、帰宅して調べてみたら、私が聴いているアルバムの中で The Dwarves の曲を Blood Duster がカバーしていました。曲名はこういう不特定多数の目に触れるブログ上ではとても書けません。
 さすがに小学生時代から一緒に過ごして、大人になってからも多数のライブを共にした友だちだけあってやっぱり好みが似てるんですね。こんな事もあるのかと、ちょっと呆れてしまいました。
 ところで Blood Dusterって名前は、Sweet という古いバンドの「Block Buster」という曲名に似ていますが、何か関係があるんでしょうか? スィートという名前がスルっと出て来るあたりが中高年だという話でもあるんですが。