アニメのリンカク線の描写はだいたい終わりました。

140128_hitsu_ji_coin.gif
 アニメ作りにひとつの区切りがつきました。
 絵に動きをつける作業などが残っていますが、点数としては、それほど多くないです。
 その辺は曲ができてからにします。まだ曲のテンポが決まっていないので、手を付けにくいです。
 明日以降、曲を作り始めようと思います。
────────────────────
140128_pen.gif
 パソコンで絵を描く時に使う電子ペンの調子が悪くなってしまいました。
 もう10年以上使っていて、去年にペン先の交換をしたりした物です。
 ついにパワーが弱くなってしまったようで、うまく追随しません。
 そんなワケでして、通販の手配をしていたのですが、つい先ほど、新しいペンが届きました。
 すごく作業がしやすくなりました。新しいペンは良いですね。
 10数年の間、毎日使っていた古いペンはご苦労様でした。このペンでたくさん絵を描きましたねぇ。新しいペンでもがんばります。
 タブレットの方は古いままですが、まだまだがんばってほしいです。