今日もアニメのラフを進めました。

131228_oba_ke_sae.gif
 ちょっとむずかしいかなと、事前に考えていた場面を描きました。
 今年もそろそろ終わりに近づいて来たので、去年の今頃に描いたヘビ年の年賀状の画像を公開しようと思います。
 (クリックするとけっこう大きくなります。軽くするために gif 形式で保存した際に、ほんの少し色調が変わりました。400kbくらいです。)
13_hevi_newyear.gif
 ヘビと、ゾウと、クジャクと、坊やたちとイヌです。
 坊やたちは、依頼者様のお孫さんです。
 なかなかかわいく描けたのではないでしょうか。
 晴れ着のゾウの姿は、1度、描きたかった題材でしたので満足しています。