新しいブログをいじっています。

131024_sou_sou.gif
 夏の頃に取り組んでいた作業に復帰しました。ブログのシステムを乗り換えたいのです。
 現状、ドコまで出来ているかと言うと、お借りしているサーバにブログシステムをインストールしたと、だいたいその辺。つまり、ほぼ手つかずです。
 もう少し「わが家」っぽくするには手を加えないといけません。
 今使っているこのブログも、相当に苦労して何とかカタチにした物です。
 とりあえず今日は、最上部の画像を取り替えたり、各パーツの色を変えたりしましたが、あまりうまくいきません。CSSの大まかな構造が分かっていないので、まずはそちらについての理解を深めないといけないですね…。