短時間ですが近所をブラブラいたしました。

130921_batari.gif
 近所に古墳があると知って現地に赴いたものの、下調べが足りなかったせいで見つけられませんでした。
 帰り道に、別の古墳を観察しました。近くのスポーツ公園の中にあります。
 小さな古墳群でした。
 最近、アチコチ出歩いているのはマンガのネタを発見したいと期待しての事なんですが、先日に思いついた「古墳に詳しい少女」のキャラクターがまとまりつつあります。
 他の登場人物などは、当ブログにおいて進行中のマンガと同じく、ノンキな人たちで構成されると思います。
 ただし大きな問題があって、敵と味方に分かれたお話にしたいんですが、そもそもなぜ対立するのかっていう軸が見つからなくて困っています。これが決まらないと一歩も進めません。
 これは全て、私がこういった歴史に無知だからです。社会科が全般に苦手だったんですよね。しかし必要に迫られると、そうも言っていられないので色々とネットで調べたりしています。何とかなれば良いのですが…。