ミニミニアニメ。キャラクターを考えました。

130618_kira_ri.gif
 地元にある名所にちなんだミニミニアニメを作ろうと思います。
 実はこれの準備にけっこう時間をかけていまして、先月くらいからとりかかっています。
 ふたりのお姫さまのアニメです。どちらも当地・富士市にゆかりがある感じの配役です。
 富士山のかみさまのコノハナサクヤヒメと、竹取物語のかぐや姫です。
 コノハナサクヤヒメは、調べてみるとかなり「火」のイメージだという事で、着物の色をそんな感じにしました。
 一方、かぐや姫は、竹と月のイメージにしてみました。
cara_130619.gif
 元々は、かねてから、地元の民話を元にしたファンキーなマンガを描きたいと考えている私なのですが、そっちはなかなかまとまりません。もう少し時間が必要みたいです。
 悩んでいるうちに、フクロウが出て来るマンガが始まってしまいました。最近、毎日描いているのが、それです。目を離すとすぐに何となくマンガが始まっちゃいますね。自分でもビックリです。まぁ自然なカタチでにじみ出すように生まれるのが一番良いのかも知れないのですが。
 このフクロウマンガはそんなに壮大なお話ではないので、長引かない予定です。
 コノハナサクヤヒメとかぐや姫のミニミニアニメの構想にお話を戻します。
 仕上がりとしては、非常に簡単なアニメになる予定ですが、一応、歴史についても少し調べたりしています。地道な努力です。いずれこうした知識が、地元民話を元にしたマンガにつながれば良いなと期待しています。
 あくまでタヌキやキツネがコロコロと出て来るファンキーなマンガにしたいのですが、完全に知識ゼロで漕ぎ出すのもさすがにはばかられるのかなというおぼつかなさがあるのです。