アニメ…たいへんな所はおわりました。

130507_jou_ba.png
 「イヌの乗馬」の場面の背景が完成いたしました。上の画像のような感じになりました。
 背景の描写に2日か3日、かかるんじゃないかと思っていましたが、驚くほどの短縮です。と言うのも、ペンタッチの設定を変えた所、スラスラと進みました。
 建物ばかりの背景ですので、ほぼ直線ばかり。ペンの設定を「ルーズに描いても直線になる」ように変更しました。
 するとどうでしょう。これはラクです。目も、ウデにも負担が少ない。仕上がりのフンイキとしては、固く、冷たくなってしまいますが、それも含めて良かったようです。あくまで背景ですので主張し過ぎてもいけないかな、と思います。
 これでだいたい、アニメの材料はそろいました。すでに完成している他の場面の中に、手直しした方が良さそうな部分もありますが、そんなにたくさんはないです。
 どうやら、明日くらいにアニメは完成しそうです。
 そうなると早く、曲の方もなんとかしたいです。
 この数日、かなりがんばりました。今日はまだ早いですが、横になろうかと思います。