曲製作・明日から録音を始めます。

130427_huh.png
 フレーズがどうやら固まったようです。
 普段の私の曲作りは、全体の見通しを立てずに、とにかく思いついたフレーズを音にして録音してしまう。そして録音した後でどうするか考えると言う、奇怪な増築タイプなので、今回はすごく慎重です。まぁそれもこれも今回のカバー曲が私には複雑すぎるからなのです。
 まだ完成は遠いのですが、慎重に作っていっても決してちゃんとした曲にはならないのが私の良い所です。本当に不思議なんですけど、どこかしら変になります。
 かと言ってナゲヤリに進めると本当に聞くに耐えない曲になってしまいますから気をユルめてはなりません。
 明日からは録音の作業に取りかかろうと思います。歌を最初に録音しようと思います。
 音符的な部分が固まったので歌の感じもかなり見えてきました。良かったですね。
 いつもの調子でホイホイと簡単そうな所から録音していたら、修正に大変な思いをする所でした。
 多分、明日は、ボコーダーのサンプルサウンドをお聴かせできるのではないかと思います。自分でも楽しみですが、またずいぶんと苦労するんじゃないかとも思います。