曲製作・フレーズ作り。あと少しでしょうか。

130426_building_music.png
 しかしまだアウトロが残っています。”アウトロ”って”イントロ”と対になる言葉で、”前奏”に対する”後奏”という意味です。
 実は間奏もまだ、できておりません。何のアイディアも無くて困っています。
 ですが「歌」としてはかなりカタチになってきました。すなおにうれしいです。
 あとまだ未確定な部分は、曲の展開の接続の部分です。けっこうチカラワザでつないであるのに自然に聞かせているのが、現在カバーしている曲の原作者の方のスゴい所かな、なんて思いますが、現状、感心している余裕はございません。
 ポップスは接続部分をウマく聞かせられるかが勝負、みたいな事をおっしゃったのって山下達郎さんでしたっけ。実際に今、かなり悩んでいます。