西部劇アニメ…トレスを始めました。

130328_cow_boy_inu2.jpg
 原画作りが、今朝、終わりました。
 アニメを作る「フラッシュ」というソフトで、出来上がった原画を読み込みまして、トレスの作業を始めた所です。
 (長くなってしまったので分割いたしました。以下、長文ですが、ラストに追加のイヌ・イラストが1点ございます。)


 フラッシュというソフトで線を引くと、独特の補正がかかるので、必ずしも意図しない感じの仕上がりになってしまうのですが、とりあえず良しとします。せっかくですからフラッシュというソフトの持ち味を楽しむ事にしようと思います。
 原画の数を数えてみたら、100枚近くになりました。思っていたより多くて頭を抱えています。目標としては、1週間前後でトレスを終えたいです。
 先の話になりますが、今回のアニメ制作の、もうひとつの大きな課題である「3Dソフトで下絵を作ってそれをトレスしてアニメにする」という作業はまだ全くの手つかずです。
 そちらも相当の時間がかかりそうですので、本日からの手書きアニメ部分はなるべく手早く終えたいです。
───────────────────
 自転車の変速レバー(左側)が不調になってしまったので、再度の取り付け作業を行いました。ついでにブレーキケーブルや、バーテープも交換しました。左側だけです。
 その為、バーテープの色が左右で違うと言う現象を引き起こしてしまいました。
 見栄えは悪いですが、面倒なので、このまましばらく過ごそうと思います。
 ブレーキや変速レバーが、うまく作動するか様子を見る為に、近くの作業服屋さんまで手袋を買いに行ってみました。
 下のイラストは、道すがらですれ違った黒い大きなイヌです。晴れやかな表情をしているのは、トイレを済ませた直後だからです。(お食事中の方、すみません。)
130328_sakura_dog.jpg