電子教材を進めています。

121230_megane_on.jpg
 今日も寝たり起きたりの体調になってしまいましたが、そろそろ休養も充分です。
 1点ずつ仕上げて行こうと思います。

■■■以下、『今日の音楽』です。■■■

 この先1週間あまりは、イラスト作成で忙しくなります。
 この時間を利用して音楽を聴く事に決めました。まぁ実際の所、音楽は常に聴いている状態ですが、未聴の作品を大量に仕入れたタイミングでもありますし聞き進めて行こうと思います。

 本日は、ロバート・ワイアット。ちょっと悲しい感じの歌声のおじいさんです。
 彼の作品のボックスセットを買いまして、買ったは良いが、ずっと聞いていませんでした。
 それというのも非常に磁場が強いというか、この方にしか出せない雰囲気があって。
 つまり聞き出すと、この人の作品しか聞けなくなるんですね。しばらく。

 ここ最近は本格的な冬ですし、物悲しい作風もピッタリかも知れないという事で封印を解きました。
 もう口も聞けなくなるくらい素晴らしいです。

 まずはボックスセットを買う前に唯一、持っていた『ロック・ボトム』から。
 いやもう素晴らしい。ちょっと現世に戻れなくなるような錯覚すらあります。

 ちなみに『ロック・ボトム』が2枚にダブってしまったんですが、ジャケットのイラストが全く違うので、あんまり損した感じはないです。
 その後、ソロ3作目だという作品を聞きました。これも良いです。

 ボックスセットの装丁に、可愛いスズメがついていたので画像をご紹介しようと思います。コロコロしていますね。(クリックすると、少し大きくなります。)
suzume_ry_box.gif