ペンキを塗りました(側面)。

121008_ase_neco.jpg
 玄関の軒の側面にペンキを塗りました。茶色です。
 大きな穴が空いていましたので、ベニヤでそれを塞ぐ作業もしました。

121008_peta_peta.jpg

 昨日に貼ったベニヤは木地のままですので、そこに塗るペンキを買いに、ホームセンターに行きました。こちらは白色です。
 洋服屋さんに行ってパーカーを1枚買いました。

121008_par_car.jpg

 私が普段に着ているパジャマ兼・普段着兼・仕事着が、古くなってしまったので買い替えなのです。私の汚れ切った心眼の成せる技で「これは服!」と思い込んでいましたが、我が目すらごまかせないくらいボロボロになってしまいました。心眼にも限界があるのですね。
 「これは服では無く、もはやボロ布である」という受け入れがたい現実に心を開く瞬間です。とは言っても「ヨシ! パーカー的な普段着を買おうじゃないか!」と決心したのがちょうど1年前でしたから非常にのんびりした話です。

 今日も自転車に乗れましたし、少し運動になったと思います。今日は体育の日だったようです。まぁこんな調子で頻繁に自転車に乗って、体力向上を目指したい物です。