算数のイラストを始めました。

120817_hevi_discovered.jpg
 次のお仕事に着手しました。


 しかし昨日までしていた仕事について非常に漠然とした事しか述べておりませんでした。
 かといって詳細をお伝えする事も出来ないので、外枠への言及までにとどめます。
 現在取り組んでいるのは、小さな子供の為のハイテク教材です。おぉ、なんだかスゴそう。
 昨日までラフを作っていたのは、生活に直結する、とても基本的な「学び」がその内容でした。あまりに基本的なので、教科的には、ちょっと曖昧な扱いになりそうです。
 今日からは、算数のお仕事に入りました。これもハイテクな教材です。現在、大量に入っているお仕事は、全てこの流れなのです。
 普段、手がけている中学生向けの内容に比べると、素朴で、シンプル。描く題材も簡素です。
 その為、多少の量産が効くのですね。
 しかし実際の所、やはり大変です。まだまだ仕事で頭が一杯の日々が続きます。