オリぬい計画・吟味しております。

120518_kan_satu.jpg
 進行中です。

 とりあえず試作・第1号の頭部が出来ました。
120518_ssk11.JPG
 案外悪くないかもしれません。
120518_ssk12.JPG
 もう少し鼻先を長くしたい気がします。
120518_ssk13.JPG
 やっぱりそうですよね…。ちょっと鼻先が短いです。
120518_ssk14.JPG
 後ろから見た感じは問題無いと思います。
 改良点がアラワになりました。
 お鼻を少し低い位置に下げて、長さ的には少し伸ばしたいです。
 黄色い線で描いたパーツは、付け忘れた「犬の首もとフサフサ」のパーツです。
120518_ssk15.jpg
────────────────────
 試作・第2号です。
120518_ssk21.JPG
 ちょっと後頭部の角張った感じが気になるかも知れないです。
120518_ssk22.JPG
 首元のフサフサの角度を修正する必要があります。
120518_ssk23.JPG
 横から見た感じは、かなりイメージに近づいて来た気がします!
120518_ssk24.JPG
 この角度もまぁまぁでしょうか。
120518_ssk25.JPG
 うむ。まずはフサフサの角度をなんとかしないことには気になって仕方ありません。
 改良点としては、首の位置を後ろに下げないとマズいです。現状では、重心が前に来ています。
 それとフサフサの角度ですね。フサフサがお顔の印象に与える影響が大きいのではないかという気が、濃厚にいたします。ここはキチンと詰めましょう。
 しかしあれですね。大雑把なくくりで言うと、案外、簡単にイメージに近づいたかもしれません。
120518_ssk26.jpg
 先のことを言うのもなんですが、次の試作・3号が出来たら、いよいよ実物大の試作に移れそうな気がします。
────────────────────
 これから自転車に乗って坂を登ろうと思います。
 昨日に引き続き、試乗・第2弾です。