封筒の1色イラスト。ラフを描きました。

120316_umi_buta.jpg
 もう先月くらいの事になりますか。教材を彩るキャラクターのお仕事。その試し描きをして、先様にお見せしたのですが、使って頂ける運びとなりました。
 このお仕事は、その第1弾です。
 本来ならお仕事が動く前に、もう少し練習をして、キャラクターを手に馴染ませようと考えていたのですが、多忙の為にあっという間に本番を迎える事になってしまいました。
 この前の会合の時に、司会役の社員の方がおっしゃっていたのを耳にしたのですが、私がお仕事をさせて頂くようになった、この小学生向けの教材というのは、小学生の3分の1から4分の1くらいが受講しているんだそうです。
 びっくりしました。相当な数では無いでしょうか。緊張しますね。
 まだ描きなれておりませんので、時間がかかりましたが、何とかラフを作成してお送りした次第です。
 その後、案外すぐにお返事が戻って参りました。明日以降、清書をしようと思います。