初めて上る坂を通ってみました。

110526_saka.jpg
 しばらく雨が続くという予報なので、まだ降り出さないうちに運動をしよう!と思い立ちましたが、時間的にはあと2〜3時間で日没です…。近所しか走れません。


 おとついにも坂を上ったので、今日は別の条件下で走りたかったのですが、短時間でそれなりの運動をしようと思うと、どうしても傾斜地を駆け上がるしかありません。
 良く通る場所に、まだ登った事のない坂があるので、そこを走る事にしました。
 見るからにしんどそうな坂に見えたので、今まで避けていた道です。
 実走してみますと、やはり坂道ですのでツラいです。がしかし、茶畑がふんだんにあって、案外、気持ちのいい道でした。
 途中、茶摘みマシーンで茶摘みを行うおじさんを見ました。
110526_cha_tumi_machine.jpg
 30分ほど登ったでしょうか、何度か通った事のある道に合流しました。なるほど、ここに通じていたのですね。ここからは新鮮味の無い、ただ単に厳しい坂道です。この道はやがて国道469号線に突き当たります。つまり私の普段の体力作りコースに合流するという訳です。
 ついでと言っては何ですが、帰宅の道すがら、母親のお墓参りをしました。