コイルのイラスト、進捗状況の記録です。

110328_kaeru_chan.jpg
 まぁほとんど昨日の日記という事になってしまうのですが…。
 ついに製図的な下ごしらえが終わりました。毎回、ここで時間がかかってしまいます。改善したい部分ですね。
 プリントアウトを済ませました。これを元に下描きに入ろうと思います。

 しかしその前に片付けなければならない作業があります。
 既に納まった他のイラストの請求金額が上がってきましたので、伝票製作です。3点作りました。まとめて書いたので効率的ですね。
 私は伝票送付の際に小さなお手紙を同封する事にしています。手紙の片隅には、小さなイラストも添えます。これが最近は切り絵でして、お手紙に切り抜いた色紙を張り付けるのです。
 題材は、だいたい当ブログと同じようなのんきなイラストです。
 そんな訳で、切り絵をしました。簡単な切り絵ですが、それなりに時間がかかります。途中で時間切れ、就寝となりました。
 惰眠惰眠したあと起床。残りの切り絵を完成させました。
 さあ、いよいよ「コイルのイラスト」の下描きに取りかかります。時間が無くなってきました。集中せねばなりません。