新しいお仕事が発生しそうです。

110527_naga_nawa_27b.jpg
 明日からとりあえず数日は休めるかな、と思っていたのですが、新しいお仕事を頂けそうです。

 先ほどお電話を頂きました。ちょっと大きめの絵もあるという事で予断を許さない雰囲気が漂っていますね…。どうなる事やら。
 内容的には、動物が絡んだイラストのようです。先日に納品した『動物の内臓の絵』に、少し近い内容なのかも知れません。
 いずれにしろ動物は好きなので、お受け出来たら良いなと思います。
(追記)
 原稿を送って頂きました。動物は出てきますが、むしろ自然環境の描写がメインのお仕事でした。
 使用サイズもおおぶりですが、扱うテーマも大きめでした。
 過去に中学の理科のページで描いた事のある題材です。小学生の副読本でも描いた事があります。しかしそこに動物の暮らしが関わるという部分が、私にとっては新しいです。
 明日、細かい打ち合わせをお電話でするという手順になります。絵柄についても、お聞きしなければなりません。可愛らしく楽しい絵を描ければ良いな、と思います。
────────────────────
110325_muga_chan.jpg
(イラストを、3月25日に追加しました。コンビニで見かけた小さな小さな男の子が、横山大観の「無我」で描かれている表情に生き写しでした。)