コマゴマとした用事を片付けました。

101002_lovers.jpg
 仕事上の伝票を書きました。郵送の為に郵便局へ行かねばなりません。
 そんな訳で外出です。


 郵便局に到着。普通扱いで送ろうとしたら、局員の方が「ビジネス何ちゃらで送ると安いですよ。」と薦めてくれましたので、それを利用する事にしました。
 次。電気屋さん。自転車の前照灯に使用中のLEDライトが痛んでいる、というお話を当ブログの先エントリでもさせて頂いた訳ですが、後継機に挿入して使おうと目論んでいる充電可能な乾電池を買いました。充電器も合わせて買ったので結構な値段です。
 かなりたじろぎましたが、繰り返し使えば元は取れるのだ…と自分に言い聞かせて、清水の舞台から飛び降りる覚悟で動悸息切れに身悶えしながら、震える手で支払いを済ませました。高額な買い物は心臓に悪いですね。
 次。ホームセンター。雨ガッパのズボンのみを購入。L型の六角レンチも購入。
 2階で座布団を買いました。ドーナツ状になっています。痔の防止に良いと聞いたので導入してみる事にしました。
 次。コンビニ。通販で購入するLEDライトの支払いをしました。これまた高額な出費。毛髪が一斉に抜けそうになるのを押さえつつ支払いを済ませました。高額な買い物は体毛に悪いですね。
 ついでに牛乳とスナック菓子を購入。カルシウムの摂取は自転車による運動に良いんだとか…。
 帰宅でございます。残りの時間は、マンガ作業に充てたいと思います。
────────────────────
 イラストはディックの小説から。実は昨日、『フロクリス8から来た友人』を再読しまして、その登場人物をイラストにしたという次第であります。