用紙に枠線を引いていこうと思います。

100612_dog_bird.jpg
 用紙に枠線を引く作業に取りかかろうと思います。
 パソコンソフトによる作業(文字の入力や製図など)は、終わりました。
 これから何日か、紙と鉛筆、そしてサインペンの作業に入ります。
 ここまでの所、おおむね順調です。

【ハトの近況】
 このところ、やって来るようになったハトですが、庭木の細い枝を折って、口にくわえてどこかへ運んでいるようです。
 巣を作っているのかもしれません。どこに巣作りをしているのでしょうか。ごく近所だと思うのですが…。
 クチバシを使ってポキッと枝を折る様子を目撃しました。器用ですね。
 先日退室したトリ夫婦は、近所の茶畑から、下に敷かれているワラなどを持ってきて戸袋の中に敷き詰めるという作業をしていましたが、トリごとに巣作りの際の材料選択に好みがあるに違いありません。