過去のファイルをまとめようと思い立つ。

100129_broken_file.jpg
今までに描いたイラストのデータをまとめる事を決意。
過去にもその都度、バックアップを作成していましたが、それ用のハードディスクも数が増え、その内容が同一であるか私本人にも自信が無い。


まずは全部のファイルを、一番大きい1テラのハードディスクに移そうじゃないか。
以前のハードディスクを読み込んでいこう。
うむむ‥。ほとんどは重複するファイルだな…。
しかし、思いがけず、最近見ていなかったファイルを発見!
喜びの再会! が、喜びもつかの間。
フォトショップで開こうとしたけど、『壊れているので表示出来ません』となってしまう。
再発見出来たファイルのほとんどが、そんな感じ。
残念にも程がある。正直な話、かなり痛い。
(というのが昨日の日記。)
MOにバックアップが残っているかもしれないので、これから全部読み込んでみようか。
今、そんな感じなのです。