“取っ手”その効能はイカホドばかりなのか。

100128_bicycle.jpg
まずは、フラッシュの進捗状況。
BGMに使用した自作曲について。
「wav」のままだったので、容量がかなり大きかった。
そこで、mp3に変換。
flashに読み込ませる。
アラ? なぜか容量が減らない。逆に増えている。


アレコレ試してみると、保存の際に「保存して最適化」というメニューを選ぶと良いらしい。
そうしないと、自分では削除したつもりのパーツなどが、内部的には残ったままになるみたいだ。
そんな事をした結果、4メガちょっとの容量になった。満足。
これなら閲覧してくれる方を待たせる事は、ほとんど無いと思う。
しかし、ナローバンド環境への配慮も考えなければいけない。やはり『ナウ・ローディング』表示を装備するべきだろうか。
────────────────────
自転車に乗って外出。
FTPソフトを購入したので、その代金を振り込まなければいけない。
銀行に行って手続き。
その他、CDも購入したのでお金を振り込んだ。
昨日自転車に設置した『取っ手』の感想。
坂道を上る時には、やはり良いみたい。
でも期待した程でも無いかなという気がする。
ハンドルが、体に近過ぎる為、今ひとつ『力』を効率的に活かせてないような気がする。