アニメ化帝国〔マツモムシ(11)〕

 色彩をどんな感じでまとめようかと、並行して考えているのですが、案を出してみました。

 明日からはまた「下書き」の掲載に戻ります。

 日記的な記述です。

 なんとか台風10号にともなう雨の影響も過ぎ去った朝の風景。

 富士山に雲がモクモクとかかっています。

 今朝はお墓参りをしました。その後、いつも行くスーパーマーケットに行き、重い荷物を運搬する作業をしました。

 帰ってきてお昼ご飯を作ったりお味噌汁を作ったりしました。

 ひと仕事終えて入浴して汗を流し、洗濯機を3回まわしました。

 洗濯物を干したり取り込んだり畳んだりしていたら、もうこんな時間です。洗濯物の乾きは良いです。空気がわりと良く乾燥しているようです。

 ───────────────

 空気が乾燥で思い出しましたが、ラジオ日記です。NHKラジオの「昼のいこい」を聞きました。リスナーからのお便りの内容が「秋の訪れ」を告げるものばかりでした。私も生活する上で秋が近づいているなぁと感じます。

 別の番組のお話ですが、NHKラジオ第1「ふんわり」で英国のロックバンドT. rexの楽曲「20th Century Boy」を聞きました。スティーヴ・カーリー氏は良いベーシストだと思います。

 それとフロー&エディさんのノドが相変わらず開いていて立派。タートルズもフランク・ザッパさんの諸作も聞いたことがありませんけど、T. rexのヒット曲における彼らの歌声は繰り返し聴いています。

 ラジオの話に戻しますが、今日は番組ゲストが俳優の常盤貴子さんでした。常盤さんがご出演された映画「20世紀少年」のテーマソングだったそうです。なるほど。

 ───────────────

 8月26日に撮影した富士山のお写真も掲載しておきます。

 こちらも雲がモクモクしています。

 台風10号が来る前の景色とも言えますね。

 まぁ本当に長く居座った台風でした。今年はもう大きいのは来ませんように。