アニメ化帝国〔デメニギス(19)〕

 本日のアニメは「音が」出ます。

 「キョロキョロキョロンと見ているよ~」の部分。6秒ほどです。

 ───────────────

 あいかわらず「残像」が取れません。

 対策してみたんですけど効果が確認できませんでした。

 とりあえずこのまま進めようと思います。

 ───────────────

 アニメ構成としては最初から最後までつなげました。2分ちょっとの動画になりました。完成であるかどうかはまだわからないですけど。

 ひさしぶりに使ったソフトに慣れるまで大変でした。

 かなり時間を使いました。8月15日から4日間ですか。ドタバタしました。

 しかしなんとか調子がつかめました。

 ひととおり経験できたような気がします。

 アニメ作成は楽しいですね。

 アニメを視聴した際に及ぼす影響や利点の一端について理解できたような気がします。

 ひきつづき他のアニメ作成をがんばろうと思います。

 全部で16本くらいありますので先は長い。

 それらを消化できる頃には「残像が出る問題」にも何か解決のきざしが見えてくるかもしれません。

 作成しているソフト上でプレヴューした時には残像は出ませんので、まぁおそらく出力の問題なのかなと思います。

 たまにちょっと崩れたりする分には「いいかな?」って思うんですけど、盛大に崩れることも珍しくないので何とかしたいです。