プレーリードッグ帝国〔21〕

 こどものプレーリードッグさんがごはんを食べているイラストです。

 ───────────────

 めちゃくちゃ暑い1日でした。

 なんでも私が住んでいる富士市のお隣の静岡市では40度手前まで行ったようです。全国でも一番気温が高かったんだとか。

 体調維持に気をつけたいです。

 日記的な記述ですが、朝に月イチの側溝そうじ。ついでに庭の雑草の除去をしました。

 それと汗をたくさんかきました。

 ───────────────

 きのうの夜に録音しておいたラジオ番組「クラシックの迷宮」を聞き返しています。

 フェルッチョ・ブゾーニさんの没後100年だということで特集。

 かなりおもしろい人だったんですよと番組の片山杜秀さんに紹介していただきました。

 どうやら私の生まれた1966年からちょうど100年前に生まれて、今の私の年齢と同じ58歳でお亡くなりになったとか。

 イラストを描きつつ、きのうの放送を聞き返してみます。