プレーリードッグ帝国〔17〕

 プレーリードッグのお母さんが子供になつかれているイラストです。

 ───────────────

 朝に重い荷物を運搬する作業をしました。

 ラジオ日記的にはNHKラジオ第1で80年代の日本におけるバンド・ブームの懐かしい曲の数々を聞きました。

 ラジオ番組「ふんわり」より。水曜日は歌手の伍代夏子さんとアナウンサーの稲垣秀人さん。

 ゲストはバービーボーイズの杏子さん。当時見たバンドのメンバーの普段の様子など織り交ぜて伝えていただきました。

 楽曲としてはパーソンズのディア・フレンズなどを聞きました。

 私は最近、ネットの動画サイトでギタリストのいまみちともたかさんのお話を聞いているんですが、まだ杏子さんとの出会いのくだりは出てきてていません。コンタさんとメジャーデビューしたが、レーベルがなくなってしまいお払い箱になって、みたいなところまでです。

 ───────────────

 お昼から横になったんですが3時間くらい寝てしまって驚きました。疲れていたみたいです。