イタチ帝国〔27〕

 道路に鋼管を埋設する工事をしている途中のイラストです。

 ちょっと久しぶりに手間のかかるイラストを描きました。

 大変でした。

 ───────────────

 今日はお部屋でおとなしくしているつもりだったのですが、お寺に行く用事が発生したため、午後に自転車で行ってきました。

 ついでにお墓参り。

 それと今日もまたスーパーマーケットに行き、足りなくなってしまった食材を購入。今日の荷物の重量は1キロ以内の軽いものでした。

 今日も早く寝ようと思います。

 きのうはもうとんでもなくよく眠りました。

 今日もおそらくよく眠れるでしょう。

 ───────────────

 ラジオ日記です。

 ギタリストのライ・クーダーさんの音楽。それとクーダーさんのお友達の音楽などを聞きました。

 NHKラジオ第1「ふんわり」にて。

 俳優で音楽家の六角精児さんと、イラストレーターでアートディレクターの安齋肇さんがクーダーさんの音楽がことの外お好きだということでお二人の選曲とおしゃべりで楽しい2時間。

 安齋さんはネコのTシャツを着用されてのご出演だったようです。ネットのSNSを参照しますと。まるでライ・クーダーさんのアルバム「マイ・ネーム・イズ・ダディ」のジャケ画像のようでもありました。

 番組の中ではデヴィッド・リンドレーさんに対する言及あり。独特であった彼の服装や使用していたエレキギターの外観など。私もリンドレーさんのファッションセンスにはイイものがあったと思います。