ヤマアラシ帝国〔24〕

 日記的な記述です。

 自転車のローラーブレーキが異音を発生させはじめまして、うるさい状態。

 グリスを注入するという修理をしてみました。

 たぶんうまくいったと思います。

 別の修理もしました。

 たまに使用する音楽用の小さな機械があるんですけど、ボタンの修理をしました。

 悪くなったボタンを交換しました。

 上のお写真は悪くなっていた部品と、修理に要したハンダ吸い取り線です。

 修理の結果、とても調子が良くなったんですが、そうなるとちょっとだけ調子が悪いボタンが気になってきました

 面倒なので、だましだまし使おうと思います。

 交換するほどではないけど、「ちょっと………」って感じです。

 ───────────────

 ラジオ日記的には「アサガオやアジサイ」の話題を耳にしました。

 NHKラジオ。「ひるのいこい」より。

 私も買い物の帰り道などでよくアサガオが咲いているのを見かける今日この頃です。