コウモリ帝国〔07〕

 コウモリ氏があわてて飛んでいるイラストです。

 ───────────────

 日記的な記述です。

 私としては珍しいことですが市内の海岸に行ってきました。

 海岸に出ると思ったよりも風が強かったです。さえぎるものがないせいでしょうか。

 1時間ほど波打ち際を歩きました。なにかキレイな貝がらとかが落ちていないか探したんですが、拾えたのは2個だけでした。

 案外難しいですね。

 帰りはお米やお塩やお砂糖などを買って帰宅しました。

 夕暮れの富士山と踏切の風景です。

 私の住む富士市内には「岳南電車(がくなんでんしゃ)」っていう私鉄がございまして、その踏切になります。私の生活圏とはちょっと違うのであまり乗ることはないんですが。昔は「岳鉄(がくてつ)」って略していたんですけど名前が変わったというか会社の構成が変わったというか。まぁそんな感じです。乗ることはないんですけど、社員の人が町内にいたりしますし決して無関係な組織ではないのです。

 マそんなこんなでして、なんだか今日はよく運動ができたなと思っていたんですけど、小学校区の「まちづくり協議会」関係の会議があったことを忘れていました。

 遅刻して到着。要点を伝えていただきました。

 3月に予定されている行事については、私も内容を作っていく必要があります。今週の数日間は、そちらにも注力したほうがよさそうかな、という雲行きです。

 去年の11月の後半くらいからずっと机に向かいっぱなしで忙しくしていましたが、ここに来て少しは別のことをする余裕が出来てきました。そんな感じの今現在です。