甲府星人帝国〔02〕

 午後に自転車で外出しました。

 10月だということで月イチで行っているお墓参りを決行しました。

 スポーツ・フェスティバルが無事に終わりましたよ、というようなご報告を行いました。

 その他、数件の用事を片付けました。

 ───────────────

 ラジオ日記です。

 NHK・FM「松尾潔のメロウな夜」を聞き逃しサービスで聞きました。

 マーヴィン・ゲイ特集でした。素晴らしかった。当時の録音技術というかたっぷりかかったリバーヴの耳触りも堪能できたと思います。

 午前中はNHKラジオ第1「ふんわり」を聞きました。運動会特集。

 行われる競技の傾向として、学校という場においては「食べ物」が絡む競技が少なくなっているとか。

 パン食い競争などがそうなのだそうです。もしかしたら今後は地域の体育祭とかでしかやれないものになっていくのかなと思いました。