宇宙人の帝国〔20〕

 今日のイラストもきのうの内容から引き続きまして、カバン屋さんの店先にいた「ランドセルをしょったウサギさん」です。

 私が思うに、おそらく中にはヒトかヒトに類する何かが入っていたと思うんですけど、大人サイズですから上背はそれなりにあったのです。

 加えて大きなアタマをつけていて、さらに耳が立っていたと思います。

 つまり危険なくらい大きんですよね。

 目立つので良いことではありますが、近くによるとけっこう怖かったんじゃないだろうかと思います。

 そんな“怖さ”の部分に焦点を当ててイラスト化してみました。

 子グマちゃんが捕まっているところです。

 おそろしいですね。

 ───────────────

 今日もスポーツ・フェスティバルの準備をしました。

 明日から数日ほど天気が悪いようです。

 そこで今日はできるだけ屋外が絡む作業をしました。

 具体的には倉庫(1)に行き、応急救急用品の交換作業。

 倉庫(2)に行き、パン食い競争に必要な「パンを吊るす長いヒモ」の整備を行いました。おおむねうまくいったと思います。

 その他、買い物多数をすませました。

 今日はかなりがんばって疲れました。早く寝ようと思います。

 明日は明日で、雨の中自転車で走り回る予定なんですけど、狭いエリア内ですので今日ほどの労働ではない見込みです。交通事故に気を付けてがんばろうと思います。見通しが悪いですからね。