宇宙人の帝国〔12〕

 「メルセ星人が差し出した飲み物とは?!」というイラストです。

 ───────────────

 今日も「スポーツ・フェスティバル」の準備作業をしました。午前中は書類関係。主に名簿の整備。と、本日行われたはずの三役会用の資料作り。

 午後は昼寝の後、スポーツ用品店に行って、運動場のライン引きに使う石灰を購入。20キロ。ちょっと重かったです。

 ついでに賞品として提供する予定の野球のボールの値段などを調査しました。

 石灰を倉庫にしまった後、救護で使う医薬品って書いて良いのか、いろんな品物を調査しました。

 使用期限が切れているものが多いです! というクレームが付いているんですね。現場をとりしきる人から。

 で、調べてみたんですけど、確かに古いものが多い。捨ててしまえば良いんですけど、残してあるものですから似たようなものが重複している状態です。わかりにくい。

 これはクレームが付いても仕方ないなと納得しました。

 そうこうしているうちに夜。

 いつも行く公民館的な施設で、打ち合わせをしました。

 100円ショップで、首から下げる名札を購入しました。50枚。安いのがあったので、それにしました。

 そんなこんなで1日が終わろうとしています。

 救護関係の品物を一覧にしないとわかりにくい。と判明しましたので、表にしようと思います。それと古いものは捨てないといけません。