フニャフニャ宇宙人の系譜帝国〔12〕

 タコ型宇宙人くんがペットのイヌ型タコ宇宙犬さんと一緒にクリスタルが露出するどうくつを探検しているイラストです。

 タコ型宇宙人くんのイラストは描いていて楽しいです。

 時間がなくて追い詰められて苦肉の策として「これなら簡単だし」という気持ちで描き始めた連作ですけど、火星の風景を好き勝手に想像するのが面白いと感じています。

 深く考えずに発想した「イヌ型タコ宇宙犬さん」も楽しいです。足をタコにすると全ての動物をタコ型宇宙人にしてしまえそうです。

 なかなか面白い発想でした。私にしては冴えてます。

 ───────────────

 今日の午前中はそんなブログ用イラストを2点作成しました。

 午後からは「スポーツ・フェスティバル」のための書類を作っています。

 ───────────────

 今日も暑い1日でした。

 以前に「体が暑さに慣れたみたいだ」なんていう記述をしましたが、今年の夏は割と体調が良いです。

 体から脂肪を落とす活動メモですが、悪くない進行が続いています。

 しかしいつまでも暑さは続かないでしょうから、この暑さを利用して落とせるものは落としたいです。

 以前に体を絞ったときに、脂肪を落とすと男性でも「くびれ」が腰の上あたりにできる事を知ったんですけど、まだくびれてないです。どうせならそのあたりまで行きたいのですが……。

 もっと重要なのはその状態をキープする事なんですけど、先の話になりますのでこの辺で。

 ───────────────

 今日の「夏の甲子園★高校野球」なんですが、「専修大学松戸高等学校(千葉)」と「東海大学付属甲府高等学校(山梨)」の戦いは聞いていてハラハラしました。

 山梨の東海大甲府の勝利で試合は終わりました。

 ちょうど半分の23試合が終わったんだそうです。意外と早いというか、この先がさらに早いという印象もありますが。しかし台風が来るのでどうなるのかなとも思います。

 台風が少しでも小さくなってほしいというか、ほぼ無くなってほしいです。

 ───────────────

 ラジオ番組「世界の快適音楽セレクション」も聞きました。「夏の休息6週間」の第6回。最後でした。

 Jon Lucienさんの楽曲「Kuenda」を聞きましたが、これはまさに夏の休息感。ガットギターの音色も良かったです。

 Joe Barbieriさんの演奏で「Estate(夏)」も聞きました。チェット・ベイカーに捧げたものだとかいうご案内。そんな感じ。良い密度。
 南佳孝さんの楽曲「これで準備OK」も良かったです。1976年の作品。ゴンザレス三上さんもおっしゃってましたけど当時おいて抜きんでているなって思います。
 ゴンチチの楽曲「夕涼み」も聞きました。進行がちょっぴり感動的な感じで、何か小さなドラマのあった「夕涼み」なんだろうか、と思いました。