ネコ怪獣ギャメラ帝国〔04〕

 ギャメラちゃんと国会議事堂という、昭和の特撮映画によく出てきそうなシチュエーションでイラストを描いてみました。

 ───────────────

 今日は「夏祭り」の関係で会議に出席してきました。

 お祭りの運営を手伝ってくださる地域の多くの人たちを集めまして、「こういう仕事をしていただきます」という説明の場所です。

 60名くらいが一堂に会しましたが、時間的には比較的短くすみましたので、負担としては軽くできたのではないかと思います。

 しかし新型コロナが及ぼした諸状況の後ですので、こんなに多くの人たちを前にしたのも久しぶり。

 私は補助的な役割ですので、お手伝いという感じでちょっとだけしゃべる場面があったという感じでした。

 ───────────────

 きのうからイラストのお仕事をしています。

 先週に入ってくる予定だった訂正原稿が1週間の遅れで入ってきました。

 3点のイラストについて訂正が入りましたので、それらを反映した第2稿となるラフイラストを先ほど仕上げてメールにて送信したところです。いそがしいですね。しかしなんとか乗り越えたいです。