トリケラトプス帝国〔16〕

 量産をあせって「顔のみの描写」に逃げてみました。明日もこんな感じです。

 ───────────────

 荷物を運搬する作業を行いました。

 きのうも行ったのですが、買い忘れがありまして。補足的な作業でした。

 いつもは市内の東側に行くのですが、せっかくなので西側にある別のお店に行きました。

 そこでしか買えない物品もついでに入手してまいりました。

 それと本日の富士山のようすを写真に撮ってまいりました。

 積雪の状態はなかなか良いです。空はもうすっかり春の様相。あまりすっきりしません。画像ソフトで補正してあります。

 ラジオ日記的にはNHKラジオ第1「らじるラボ」。明日が最終回だそうです。

 つぎの番組は「ふんわり」というタイトルが決まっているそうです。

 本日のパーソナリティーの俳優・六角精児さんにとってはご自身のイメージと番組タイトルのそれが距離があると感じられていて、新年度からはちょっと居心地が悪いというか収まり場所を今から模索しているといったごようす。

 番組内容としては、金曜お昼からの番組に異動する吾妻謙アナウンサーが選曲する企画の第2弾。

 浜田省吾さんの楽曲「ジェイ・ボーイ」を聞き終えたあたりで外出しました。

 帰ってきたら、六角さんの企画が始まっていて、これまでに放送出かけた曲からインパクトのあったというリスナーからの声に応えるアンコール企画でした。

 その他、カーペンターズの「イエスタデイ・ワンスモア」を日本のコーラスグループである内山田洋とクールファイブがカバーしたものを聞きました。これはありましたね。かなり懐かしい思いで聞きました。