セキセイインコ帝国〔28〕

 木の枝の上で体を横たえる難しいポーズをとるインコさんのイラストです。

 ───────────────

 1ヶ月の「インコ」修行は本日で終了です。すこしは慣れたかなと思います。

 来年の年賀状に使えそうなポーズも何件か確立できたんではないかと思います。

 あしたの3月からの新シリーズもお楽しみに。

 ───────────────

 日記的な記述です。

 自転車の保険の満期が近いため、近くのコンビニエンスストアに赴き、更新の手続きをしてまいりました。

 ───────────────

 U96っていうバンドの楽曲「Das Boot」をネットの動画サイトで聞きました。かなり久しぶりだと思います。90年代初頭の曲ってことですけど、たしかにそんな時期に耳にした覚えがありますね。

 今の私の率直な感想は「この曲(展開にとぼしく)何もない曲だな」って感想を持ちますけど、KLFなんかにもそうした構造はあると思いますけど、当時はもうかなりドッカーンってきたんですよね。私なんかにしましても。新しかったですよ。不思議。