デスモスチルス帝国〔09〕

 昭和時代の古いタイプのマッサージチェアで身体をほぐすデスモスチルスのオジさんのイラストです。

 ───────────────

 今日は心なしか気温が低かったような気がします。

 朝にお墓まいりをしました。気付けば1月も中旬です。ちょっと遅くなってしまいました。

 その足で重い荷物運搬の作業です。スーパーマーケットに行きました。お墓とスーパーをつなぐ経路を去年から試行錯誤していたんですけど、今日ようやくうまくつながりました。たぶん最短距離に近い経路を確立できたと思います。

 午後は疲れたのとちょっとカゼ気味で休みました。かなり本気で休んだカイあって体調は回復しました。

 夜からは会議です。まちづくり協議会の関係。今日は「部会」です。部員の方たちに「桜祭り」について今の段階で決まっていることなどを周知するという形。

 ───────────────

 イラストのお仕事なんですが、きのうの夜によく集中できまして、ラフ作成が完成しました。今朝メールで送りました。

 今年のアタマに出しておいたラフなんかは来週にはお返事がいただけるのではないかと思っています。そうなれば仕上げの作業に入ります。そうならなければ他の作業をします。