デスモスチルス帝国〔04〕

 今日は朝から「どんど焼き」のために活動しました。

 小学校区の行事です。

 天気も良く。風もそれほど吹いていないというありがたい気象条件。お昼が近くになるにつれ気温も上がってきて、来場参加者も増えていったように感じました。

 つつがなく行事を終えられて良かったです。

 新年一発目の行事としては良かったのではないでしょうか。

 きのうの準備作業をていねいに行ったのが幸いして、お焚き上げの炎の形も最後までキレイに保つことができました。良い経験として来年に引き継いでいきたいと思いました。

 作業が終わった後に食べた豚汁が美味しかったです。ごぼうがよく効いていたと思います。

 今年はこの調子で「福祉フェスティバル」「夏まつり」「スポーツ・フェスティバル」「文化祭」と楽しく実行していきたいものです。特に「夏まつり」ですよね。中には心待ちにしている人もいるかもしれませんし。