ツノゼミ帝国〔07〕

 今日は重い荷物を運搬する日だったのですが、ついでにお墓まいりを実行しました。

 下の画像はその際に撮影した富士山です。

朝の8時半頃です。

 久しぶりの快晴。この1週間ほどは雨の日も多かったので、富士山の積雪量に期待していたんですけど、気温も急降下したせいか期待したほどには積雪していませんでした。

 大半は吹き飛ばされてしまった後のようです。この写真を撮った時点では富士山頂上は無風に近いのか、雪が吹き飛ばされている感じもありません。きれいなものです。

 この先は寒さも増すばかりですし、積雪としてはこんな感じの一進一退なんでしょうか。

 上の画像で白くなっているところには雪が積もっていたはずなんですが残念。定着してほしいなって思います。

 ───────────────

 お墓参りの後のスーパーマーケットまでの道のり開発なんですが、これまで試行錯誤していた数キロの部分はウマくいきました。

 全行程としては7キロくらいあるのかなと思います。

 あまり重要視していなかった前半の部分に改良の余地があると判明しました。次回はもっと要領よく移動できると思います。年が明けて1月になるかもしれません。