ゴ×××帝国〔09〕

 ゴキブリさんの描写をしておりますが、予告がございます。

 ネットで参照可能な「黄金バット」さんのイラストがかなりの量ありましてですね。そちらを参考にしたイラストを掲載していく予定です。

 「カッコいいポーズ」を実習して自分のモノにしたいっていう意図です。

 製作にあたっては自分なりにアレンジする場合が多いですが(もうこの文を書いている時点で10点くらい完成しています)、わかりやすいものもあると思いますので、ネットのイメージ検索で「黄金バット」と入れて出てきた画像を見て「このイラストはこの絵を参考にしたのかな……?」と探索してみるのも面白いかもしれません。

 そもそも論としては、ゴキブリの場合、腕の本数が6本ですので、ポーズをそのまま使うことはできないんですけどね。難しいです。

 ヒーローものにおける「カッコいいポーズ」って類型があって大体は決まっていると思うんですが、よくあるポーズであっても自分で描いてみるっていうのは大事だなって思っています。今。

 やっぱり量をこなすことで昆虫のカラダつきというのが頭の中で組み立てられるようになってきます。この機会に会得したいです。