ゴ×××帝国〔05〕

 会議「市道化委員会」に出席してきました。

 町内に残る私道を市に移管したいという活動です。

 市から引き取りの条件として指摘された箇所の補修を済ませ、測量や書類も整えた区画があるのですが、これでようやくと思っていたその当該区画にどうやら何か問題が残っているみたいです。

 市から連絡があったのだとか。

 町内会としては市から言われたことを全てクリアした上でのことであって青天の霹靂です。今更どうなっているのやら。

 来週の火曜日に市の担当者の人たちを交えて現地を視察することになりました。

 とはいえ、具体的にどこがどう問題であるのかはまだ明かされていないという何とも不透明というか戸惑っています。

 ───────────────

 明日はまた朝から地域のお仕事です。

 小学校区における防災関連の活動です。

 今夜も早めに寝ておこうと思います。